同人サークル『竹林の宴会場』とカナエイオの個人的なブログです。
プロフィール

カナエイオ

Author:カナエイオ
同人サークル『藍色日和』と『竹林の宴会場』と『依緒乃』で活動してる文書きです。

何か連絡がありましたらこちらへ。
snowwhite_ragnarok☆hotmail.com
(☆はゆゆさまのアレに変えて下さい)




当サイトはリンクフリーです。いないとは思いますが、リンクしてやるZE☆って奇特な方はご自由にどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



移転する・・・かも

...2009/12/28 17:35...

お久しぶりです。

カナエイオです。
今回は今後のこのブログに関しての考えを。

現在竹林の宴会場はメンバーの多忙等もあり、あまり積極的に活動をしていません。
私自身も、もう一つのサークル「依緒乃」の方がメインになっています。

ですので、これを機に一旦このページの見直しを図り、
引いては今後の竹林の宴会場について、少し考えてみたいと思います。

何か進展がありましたら、こちらで報告いたします。

ではでは。

スポンサーサイト




夏の祭典

...2009/08/13 10:37...

おはようございます。

明日から夏の祭典が始りますね。

私は今年は2日目からの参戦になります。(明日までガッツリ仕事が入ってるのでorz)

で、今年のコミケはサークル参加も一切していませんので

まったり一般参加になります。

一応新刊でコープスパーティーのコピー本と崇敬祭で出した新刊は持っていきます

まぁ、私を知っていて、かつリアマチした方にしか渡せないとは思うのですが・・・。

こちらのコープス本は冬コミでオフセで出す予定なので

そちらで確認して頂ければと思います。

現状決まっている今後の予定

アイドルMystar2009(雪歩本・・・になるのかな? 藍色日和 名義)
月の宴(きっともこけーね本 竹林の宴会場 名義)
サンクリ(けいおん!本 衣緒乃 名義)
冬コミ(予定)

以上です。

サンクリから冬まで若干間があるので

もしかしたら何か参加するかもしれません。

その時はまた告知しますのでよろしくお願いします。

ではでは





明日ですね

...2009/06/20 04:43...

どうも。カナエです。

ついに開催が明日に迫ってきましたね。

報告が今更になってしまいましたが、入稿も無事に完了しておりますので、後は会場で参加者の方に手を取って頂くだけとなっております。

今回は私は編集作業でのみの参加となっています。

ですので、今回は貧天くん組といちさん組の二人の作品となっております。

貧天くんは、同じくサークルメンバーの南大門くんとのリレー4コマに挑戦しています。でもアリスと慧音で申し込んだはずなのに、アリス出て無くない・・・?今更だけどさ。

いちさんは、吉℃さんとのいつものタッグで小説を。こちらはちゃんとアリスと・・・妹紅だよねぇ・・・メイン。あれ・・・?おかしいな・・・。

と、なんだか不思議な形になっていますw

まぁ、元々依緒乃との合体で申し込んだのに、竹林のみ受かるという不思議現象が起こったので、まぁいいかw

1部300円で配布予定です。

表紙は前回の日記であげたものになりますので、もし会場で見かけましたらお手に取って読んで頂ければ幸いです。

では、会場でお会いしましょう!!

追伸:カナエ自身は正午過ぎに会場に出没すると思われます。いないとは思いますが、私と遭遇したい方は早い時間にいらっしゃってもいないです(汗





やよいの誕生日、WBC優勝、ついでに自分の誕生日

...2009/03/26 01:08...

WBC優勝しましたね。

最後の日韓戦は色々あって見逃してしまったのですが、何はともあれ野球の人気低迷と言われていた昨今、『やっぱり日本人は野球が好き』なんだと言う事が再確認できて良かったです。

まぁ、韓国メディアは毎度の事なんで批判等は無視して大人の対応をして、MVPについて。

成績的に見れば松坂なのかなぁ?と思いますが、真のMVPは投手だったら岩隈、打者だったら青木だったのでは?と個人的に思っています。
風邪で調子を崩さなければナカジとか、レギュラーに定着していれば稲葉、川崎、片岡なんかも良かったと思うのですけどね。
まぁ、今更ですが。

友人と24日にWBC話で盛り上がって、やっぱり小笠原、福留の二人はいらなかっただろうと話していました。
福留に関しては今でも必要無いと思っていますが、小笠原は良かったのかな?と考えを変えています。

運、というところに関してはイチローよりも良かったんじゃないですかね?相手のミスでタイムリーになったりしてましたし。
最後の場面で目立つ選手よりも、縁の下的な選手が好きな自分が評価するので、一般受けはしないでしょうが。
岩村の起用は素晴しかったと思います。城嶋もなんだかんだで投手陣を上手く纏めてたみたいですし。

割を食ってしまった石原はかわいそうでしたが。阿倍はどうでもいいです。初めからいない選手扱いですから。


さて、明けて25日。
アイマスのやよいの誕生日でした。
特にイベント等は行いませんでした。
そんな余裕はないww

で、ついでに私、カナエも誕生日でした。
こちらに関しても日と時間が合わなかったので、特に無しです。

週末辺りに何かありそうですが。

と言うわけで、WBCとやよいの誕生日、どっちも本当におめでとう!!





WBCとか

...2009/03/24 03:31...

決勝まで行きましたね。

時事ネタに乗る訳では無いのですが、大分前からBBHという野球を題材にしたアーケードゲームをプレイしています。
だからどうした?と言われればそれまでなのですが、折角決勝まで行ったので、野球ネタを振ろうとした結果がこれです。

まぁ、使用チームは北海道日本ハムファイターズなのですが、所謂いいとこどりのAS(オールスター)でやっています。

なので、侍ジャパンのメンバーに選ばれていて、自分でも使用している選手が活躍すると嬉しいものです。

ゲームの使用上、現在NPBに所属している選手しか使えないので、松坂、イチロー等のメジャー選手は使えません。なのでその辺はスルーなのですが。

名前を挙げると、
投手では、ダルビッシュ、涌井、田中、馬原
内野手では、村田(負傷帰国してしまいましたが)、片岡、川崎
外野手では、稲葉

実際挙げて見ると、あまり被っていなくてビックリしました。

でも上に挙げた選手は皆日本の為に頑張っていますね。村田の負傷は残念でしたが、栗原が頑張ってくれると信じて、今日の五回目の日韓戦を応援します。

頑張れ!侍ジャパン!










CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。