同人サークル『竹林の宴会場』とカナエイオの個人的なブログです。
プロフィール

カナエイオ

Author:カナエイオ
同人サークル『藍色日和』と『竹林の宴会場』と『依緒乃』で活動してる文書きです。

何か連絡がありましたらこちらへ。
snowwhite_ragnarok☆hotmail.com
(☆はゆゆさまのアレに変えて下さい)




当サイトはリンクフリーです。いないとは思いますが、リンクしてやるZE☆って奇特な方はご自由にどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



新サークル

...2009/04/28 23:42...

どうもお久しぶりです。

この度親友と新しいサークルを立ち上げました。

サークル名は『依緒乃』です。

これで3つもサークルを掛け持ちするという暴挙になった訳ですが、まぁ、竹林と依緒乃はコンセプトがほぼ一緒なので、アイマスの時は『藍色日和』、東方なら『依緒乃』となりそうです。

なのでリンク先に『依緒乃』を追加しておきます。
まだまだ発展途上のサークルですが、是非ご愛好下さいませ。





やよいの誕生日、WBC優勝、ついでに自分の誕生日

...2009/03/26 01:08...

WBC優勝しましたね。

最後の日韓戦は色々あって見逃してしまったのですが、何はともあれ野球の人気低迷と言われていた昨今、『やっぱり日本人は野球が好き』なんだと言う事が再確認できて良かったです。

まぁ、韓国メディアは毎度の事なんで批判等は無視して大人の対応をして、MVPについて。

成績的に見れば松坂なのかなぁ?と思いますが、真のMVPは投手だったら岩隈、打者だったら青木だったのでは?と個人的に思っています。
風邪で調子を崩さなければナカジとか、レギュラーに定着していれば稲葉、川崎、片岡なんかも良かったと思うのですけどね。
まぁ、今更ですが。

友人と24日にWBC話で盛り上がって、やっぱり小笠原、福留の二人はいらなかっただろうと話していました。
福留に関しては今でも必要無いと思っていますが、小笠原は良かったのかな?と考えを変えています。

運、というところに関してはイチローよりも良かったんじゃないですかね?相手のミスでタイムリーになったりしてましたし。
最後の場面で目立つ選手よりも、縁の下的な選手が好きな自分が評価するので、一般受けはしないでしょうが。
岩村の起用は素晴しかったと思います。城嶋もなんだかんだで投手陣を上手く纏めてたみたいですし。

割を食ってしまった石原はかわいそうでしたが。阿倍はどうでもいいです。初めからいない選手扱いですから。


さて、明けて25日。
アイマスのやよいの誕生日でした。
特にイベント等は行いませんでした。
そんな余裕はないww

で、ついでに私、カナエも誕生日でした。
こちらに関しても日と時間が合わなかったので、特に無しです。

週末辺りに何かありそうですが。

と言うわけで、WBCとやよいの誕生日、どっちも本当におめでとう!!





WBCとか

...2009/03/24 03:31...

決勝まで行きましたね。

時事ネタに乗る訳では無いのですが、大分前からBBHという野球を題材にしたアーケードゲームをプレイしています。
だからどうした?と言われればそれまでなのですが、折角決勝まで行ったので、野球ネタを振ろうとした結果がこれです。

まぁ、使用チームは北海道日本ハムファイターズなのですが、所謂いいとこどりのAS(オールスター)でやっています。

なので、侍ジャパンのメンバーに選ばれていて、自分でも使用している選手が活躍すると嬉しいものです。

ゲームの使用上、現在NPBに所属している選手しか使えないので、松坂、イチロー等のメジャー選手は使えません。なのでその辺はスルーなのですが。

名前を挙げると、
投手では、ダルビッシュ、涌井、田中、馬原
内野手では、村田(負傷帰国してしまいましたが)、片岡、川崎
外野手では、稲葉

実際挙げて見ると、あまり被っていなくてビックリしました。

でも上に挙げた選手は皆日本の為に頑張っていますね。村田の負傷は残念でしたが、栗原が頑張ってくれると信じて、今日の五回目の日韓戦を応援します。

頑張れ!侍ジャパン!





リンク追加です。

...2009/03/20 03:21...

陽咲春香さまのサークル『はるいろケーキ』を追加いたしました。

東方ジャンル、主にえいこまで創作をされている方です。
えいこま好きの自分としては、春香さんの描かれるえいこまはとてつもなく可愛くて大好きです!

例大祭では色紙に映姫さまを描いて頂きました。
一生の宝物にしますですよ、はい!

さて、昨日も告知しましたが、アイマスオンリーに出ます。
今回は初めてアフター用に色紙を描いたりしました。

まぁ、興味があったら足を運んで見てくださいませ。

ではでは。






ついでなんで

...2009/03/19 03:55...

カウンターを導入してみました。


あと、3月20日に大田区のPioでアイマスのイベントがあります。
『藍色日和』で参加してますので、よろしかったらそちらもどうぞ。
新刊は期待しないで下さい。
原稿がががががが・・・(苦笑










CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


